2017年02月20日

Gut hook skinner

IMG_9571.JPG
新作のGut hook skinner粗仕上げ完了です。
ハンドルにBlack woodを付けてくれと言うオーダー品です。勿論、hook部は剃刀のようなエッジにしてあるので、獲物を仰向けにしといてこのhook部で腹を割く、こうすることで内臓を傷付けることなく、割腹完了となるわけやね。( ^ω^ )
posted by K.Tamatsu at 15:32| 日記

2017年02月17日

improved utility hunter

IMG_9545.JPG

新作のimproved utility hunterです。
鋼材はVANADISで硬度は62です。
粗仕上げ完了です。ダイヤ仕上げに行く前に
これからシースの製作に取り掛かります。
( ^ω^ )
posted by K.Tamatsu at 16:27| 日記

2017年02月16日

lamb hunter

IMG_9522.JPG
新作のlamb hunter私のオリジナルデザインです。鋼材は最近一部で密かに話題のVANADISで高度は62。S30VがATS-34の3倍程の刃持ちがあると言われるが、このVANADISはその上を行くと思われる。磨きのペーパーが空滑りなので、ミラーにするのに鬼の様な時間と手間が掛かってしまった。まだ粗仕上げ段階なのだがあまり手がけたくない鋼材だね。しかし、実用には超が付く最高の刃物と言えよう。私もそうだが、フィールドでの活躍を必要とするハンターには一生モノと言えかもね。
( ^ω^ )
posted by K.Tamatsu at 11:40| 日記