2017年10月08日

The integral fighter folder

IMG_0370.JPG

IMG_0373.JPG

世界的にも有名なナイフメーカーあの古川四郎氏と私のコラボナイフが完成いたしました。

ラブレスナイフコレクターでこれまた世界的に有名な岩崎琢也さんのプロデュースによるものです。
今年の春のJCKMで岩崎さんが私のオリジナルデザインのThe integral fighterを購入して下さったことから、この企画は持ち上がりました。
そのナイフを自宅に持ち帰ってえらく気に入ってくれて、同じデザインで古川さんにフォールダーで作ってもらって良いかとの電話があり、これは面白い、私のデザインしたナイフがフォールダーにしかもあの古川四郎さんが手掛けてくれるなんて、光栄な事ですからね。
勿論OKですと。
今回二本のみ製作するという事で、一本は岩崎さんでもう一つは私の所へ届きました。
実物はバランスも良く超滑らかなテンションで素晴らしい。さすがだな〜。
両方ともクリップが付いてて、そこに私と古川さんのネームが入ります。私的にもお宝ですが、この世に二本だけのモデルとなりました。
( ^ω^ )

IMG_0386.JPG


IMG_0378.JPG

こちらがわたしのオリジナル The integral fighter NO 3
posted by K.Tamatsu at 15:16| 日記