2022年06月09日

integral GINZASpecial

3015174B-1B47-4855-B3C7-72B19E93BC9B.jpeg
GINZASpecial 2をインテグラルで製作。
12oのATS-34で挑戦。総重量が1番の問題なのでブレード、ハンドルの厚さをある程度決めてスタート。普通のハンドル材だとハンドル幅は20ミリ程あるから完成までの削りも割と早く削り終わるのだが、今回は12ミリからの引き算でおまけにインプルの山とバットの山を頂点にしたい。 重さを確認し厚さを調整しながら進む訳だがやっぱり金属は重い。スケールで重さを測りながら削る。重さもバランスも大事だけど完成のシルエット、ライン、が美しく無ければ意味がない。でやっと粗仕上げまで完成。世の中で唯一の一本だ。(^^)
posted by K.Tamatsu at 08:12| 日記

integral GINZASpecial

3015174B-1B47-4855-B3C7-72B19E93BC9B.jpeg
GINZASpecial 2をインテグラルで製作。
12oのATS-34で挑戦。総重量が1番の問題なのでブレード、ハンドルの厚さをある程度決めてスタート。普通のハンドル材だとハンドル幅は20ミリ程あるから完成までの削りも割と早く削り終わるのだが、今回は12ミリからの引き算でおまけにインプルの山とバットの山を頂点にしたい。 重さを確認し厚さを調整しながら進む訳だがやっぱり金属は重い。スケールで重さを測りながら削る。重さもバランスも大事だけど完成のシルエット、ライン、が美しく無ければ意味がない。でやっと粗仕上げまで完成。世の中で唯一の一本だ。(^^)


posted by K.Tamatsu at 08:12| 日記