2016年10月28日

Best fighter

IMG_9120.JPG

IMG_9124-ccfa1.JPG

久しぶりのBest fighterです。
ハンドルにBlack woodを使用するのは正しく何年振りだろうか、未だハンドルを付けたばっかりで、ボルトもこれからと言う段階なので、お披露目するには少し早すぎで、製作途中なんだけど、今回UPしようと思う。 しかし、
やはりこのナイフには感慨深いものがあるよなぁ〜。 そしてやっぱりカッコええ〜。
今年の神戸でカスタマさんからBest fighter
受賞した時の仕様でとのオーダー品。
その時の物とは少しラインが違うだろうし、
勿論、今の方がカッチョええと思う。ので、
気に入って頂けると嬉しいな〜。( ^ω^ )




posted by K.Tamatsu at 14:31| 日記

2016年10月18日

JKGナイフショー

image-79489.jpeg
image-d9ca1.jpeg

image-931b7.jpeg

image-963ff.jpeg

今年もJKGナイフショーが15日16日と開催されました。
例年より多少少なめかなと感じた入場者で、心配してましたが、後半はいつの間にか場内も熱気に溢れ、全国から集まったナイフメーカーが、夫々の工房で心を込めて作り上げた可愛いナイフをたくさんの方々に見て頂き、大満足で、大盛況の内に終了することができました。
今回も遠くから来て頂きました方々、私のデーブルにも立ち寄ってくれた方々、そして私のナイフを連れて帰ってくれた方々、今回もありがとうございました。
私のデーブルはいつもたくさんの方々がナイフを握ってくれるのですが、その半数以上がナイフを製作してる人で、いつもブログやギャラリーを見てくれてるようです。
照れ臭いやら嬉しいやらです。( ^ω^ )
昨日は恒例の蕎麦食い会で、浅草の蕎麦屋さんを二軒ハシゴしました。勿論お酒も頂きながらで、とても美味しくて、楽しかったです。
( ^ω^ )

posted by K.Tamatsu at 08:28| 日記

2016年10月14日

city knife

image-c9e94.jpeg

Blade: 58o
Overall: 146o
Handle: mammoth ivory
steel: ats-34
(hardness 61)
posted by K.Tamatsu at 10:07| 日記