2016年06月23日

New model

image-f1dc8.jpeg
新作のCity knife出来上がりました。
このCityのハンドルを見て頂きたいが、ブルーマンモスで今年のアトランタで仕入れて来たものなんだが、なんとも美しいブルーである。
昨年までのアトランタでは0に等しく殆どお目にかかる事が出来なくなって来た代物であるが、私の毎年の仲良しブースに何故か今年はブルーが結構出てたので驚いた。それもブルーと言ってもカラーは大体グリーンぽいものをブルーとよんでいた、青野菜みたあなものかな?
今回のブルーマンモスはコバルトブルーの様な
青で一見着色かと思って店の者に聞いてみたが着色や含浸では無いとの事だし、断面も表面も
良くチェックしたが、二層〜三層目にブルーがある事も確認したのでOK! 何時もの付き合いもあり、特に青いのを殆どゲットした。
天然物のハンドルは気になった物は迷わず仕入れる事にしている。 買わずに帰って来て後悔した事があるし、その場を逃すと2度と手に入らないからである。custom knifeもそうだけどね。( ^ω^ )

posted by K.Tamatsu at 07:23| 日記

2016年06月22日

City knife

image-3dc09.jpeg
新作のCity knife出来上がりました。
ハンドル材は、ウォターバッファローなんだが握り心地は優しく冷たくなくソフトな感じで好きだな〜。( ^ω^ )
posted by K.Tamatsu at 07:55| 日記

2016年06月15日

New model

image-9def9.jpeg
Integral Fighter
Blade Length: 216o
Overall Length: 346o
Blade Steel: ATS-34 12o 
Handle Black Linen Micarta


posted by K.Tamatsu at 06:29| 日記