2016年05月31日

阿吽

阿吽の英語版の説明のアドレスを間違えてしまったので様なので再度アップしますね。上手くいくかな?
posted by K.Tamatsu at 19:20| 日記

新作

image-e0156.jpeg

image-0f31b.jpeg

「slim drop point」
Blade: 89o
Overall: 196o
Handle: water buffalo
steel: ATS-34
 < Engraved by Hideki Hayasida >

新作のslim drop pointにエングレーブが入って帰って来ました。実際に実物を手に取って見ると、画像を見て想像してたものより遥かに素晴らしい。slimなナイフがより引き締まってvery goodです。
片面のエングレーブに阿吽の表情を180度に振り分けて彫ってる訳だが、これだけでも凄いアイデアですぞ〜。( ^ω^ )
posted by K.Tamatsu at 19:14| 日記

2016年05月30日

BB

image-cebf3.jpeg
新作のBBが出来上がりました。
今回は全てヒドゥンボルトでのハンドル仕上げにしてみた。私のヒドゥンボルトは寸切りボルト埋め込みは勿論、その他にもハンドル側にアリ溝を切り、タングに開けた大きめの穴にタップを切ってあり2液のエポキシを貫通固着させボルト効果を発揮し、二重、三重の剥離強度を持たせてある。( ^ω^ )
posted by K.Tamatsu at 15:55| 日記