2015年08月28日

新作

image-d39cc.jpg

image-3e058.jpg


image-b714d.jpg
新作の Lamb semi skinner 粗仕上げ完了です。このナイフはカスタマさんからのハンドル材持ち込みオーダーです。かなり古いタバコ盆で、黒柿の孔雀杢でこれ程細かな杢目は珍しい
んじゃないかと思う。
杢目は美しくて良いんだが厚さが6.5oなのが際どいラインだったな。でも何とか仕上がりそうで今からシースに入る予定。( ^ω^ )

posted by K.Tamatsu at 10:29| 日記

2015年08月26日

新作

image-b3dc8.jpg
Slim drop Point hunter
オーダーのドロップポイントです。
通常のドロップポイントよりスリムにしてあります。ハンドルがmammoth ivoryなのだが、何万年前の物とすれば、綺麗で極上品の部類に入るが、この様な美しいmammoth ivoryもだんだんと少なくなってきた。スタッグもそうだが、年々いい物が少なくなるなんて寂しいことだね。( ^ω^ )


posted by K.Tamatsu at 08:56| 日記

2015年08月24日

新作

image-06439.jpg
image-59165.jpg

image-b7ed2.jpg
新作のGinza Special 2 粗仕上げ完了です。
仲良くして頂いてますナイフメーカーさんからのオーダーです。このナイフもname・シース・ダイヤモンド・EDGEを付けて完了となります。
因みにこのGinza Specialはラブレスのあまりにも有名なNew York Specialを元にBest fighterのイメージを盛り込んだモデルでブレード長さの違いによる3種類がある。
このナイフは中間の長さでNYSPよりブレード 
長さが15o程長くしてあるので幾分スマートに見える。( ^ω^ )
posted by K.Tamatsu at 10:39| 日記